よくあるご質問

よくあるご質問

ご利用前に多いご質問

  • 衣類を入れる袋はこちらで用意しなければなりませんか?

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    基本的にお客様にご用意いただいております。
    ダンボール箱がおススメですが、紙袋でもかまいません。
    紙袋の場合は、輸送中に袋が破れないように2重にして、ガムテープなどでしっかり梱包していただくようお願いします。
    なお、できるだけ1個口にまとめて発送ください。
    複数になりますとお客様に送料負担が発生する場合がございます。
    箱や袋はお返しできませんのでご了承ください。

    なお、どうしても適当な袋がない場合は、お申し込み時に集配キット希望の欄にチェックを入れてください。
    当社からヤマトDM便で専用袋(Yシャツならば25枚程度入ります)をお送りします。

  • 送料は別途かかりますか?

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    3,000円(税抜)以上のご利用で送料無料となります(※一部離島については中継料が発生致します)
    3,000円(税抜)未満の場合は往復送料として別途1,000円(税抜)を頂戴いたします。

    但し、送料無料金額を満たしている場合でも、お品物返却時に2個口以上に分かれた場合は増えた個数口分の送料が必要となります。
    また、1つの荷物で3辺の合計サイズが160cmを超える場合も別途送料が必要となります。

  • コンビニから送ることはできますか?

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    申し訳ありません。現状は対応いたしておりません。

  • Yシャツとシャツの違いを教えてください。

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    ネクタイを締めてスーツの下に着るシャツが、Yシャツです。
    細かく申しますと、素材が棉もしくはポリエステル、およびその混紡であること。
    業務用洗濯機で洗えるもの。
    Yシャツ仕上げ機で仕上げられるものをYシャツと定義づけしています。

    シャツに相当するのは、ウールシャツ、ネルシャツ、アロハシャツ、礼服用のドレスシャツ、5L以上(機械に入りません)、飾りボタンがついているシャツ、ストレッチ素材、水洗いできないものなどです。

  • 料金がどのくらいかかるか知りたいのですが?

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    注文時にご希望をお知らせください。
    商品を送っていただいた後に、料金をメールでお知らせ致します。
    お客様の確認後にクリーニングを開始します。

    ただし、お客様から2日間ご返事がない場合は、そのままクリーニング致しますのでご了承ください。
    料金連絡を希望されないお客様には、納期優先でクリーニングを進めさせていただくようにしています。

  • 商品の仕上げやオプション加工をしてほしい場合はどうしたらよいのですか?

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    注文票の備考欄にご記入ください。ご希望がある衣類の特徴や色・ブランドなどを必ずご記入ください。

ご利用中のお客様に多いご質問

  • お引取り時間の変更はできますか?

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    申し訳ありません。お申し込み後のお引取り日時の変更は致しかねます。

  • 支払方法を変更したいのですが。

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    申し訳ありません。注文時の支払方法は変更できません。

  • キャンセルはできますか?

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    お引取り前のキャンセルは可能です。
    クリーニング工場に衣類が到着後にし、料金確認メールをお客様にお送りします。
    その際にもキャンセルは可能です。

    ただし往復の送料は代引きで請求いたします。

  • 届けてもらう日を変更できますか?

    開く

    申し訳ありません。恐れ入りますが、システム上の問題で対応いたしかねます。

  • オプション・仕上げの変更はできますか?

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    クリーニングする以前であれば可能です。
    商品確認後に、商品の素材などに応じて、こちらからご提案する場合もございます。

ご利用後のお客様に多いご質問

  • 仕上がりに不満がある場合は、やり直していただけるのですか?

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    もちろんです。再度やり直し致します。
    ただし、当社基準に適合している商品の場合は、追加料金(特殊シミ抜き料・ハイクラス仕上げ料)をいただく場合が生じたり、送料をご負担いただく場合もございます。

    実際にご不明な点は、メール・お電話でお問い合わせください。

  • 品物を受け取れなかったときはどうしたらよいですか?

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    ご不在票がポストに入っておりますので、運送会社にご連絡ください。

クリーニングに関する質問

  • 高級品やブランド品もクリーニングできますか?

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    もちろんです。創業54年の老舗の技術で対応します。
    備考欄にその旨をご記入ください。
    ハイクラス仕上げなど、その衣類に適した洗い・仕上げをご提案いたします。

  • 革製品や毛皮などもクリーニングできますか?

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    現在は対応いたしておりません。今しばらくお待ちください。

    ホワイト急便の店舗では対応できます。

  • ネクタイのシミは落ちますか?

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    落ちる・落ちないという判断は、実際の商品をしみ抜きしないとお答ええできません。
    傾向で申し上げますと、学生さんなどのポリエステルのネクタイは落としやすいです。
    シルクのネクタイは難しいです。
    シルクは表面に細かい毛が生えており、起毛すると白っぽく、取れると黒っぽく、色が変化してみえます。
    こすることが基本的にできないので、難しいですね。
    着用前に撥水加工しておくのはおススメです。
    シミがつきにくいですし、洗うだけで落とすことも可能です。

  • 自分で洗って服が縮んでしまったのですが、復元は可能ですか?

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    実際の商品を確認しないと、なんともお答えできません。
    申し訳ありません。本当にケースバイケースです。
    まったく不可能な場合もありますし、比較的簡単なケースもございます。
    費用は別途必要になります。500円から9000円程度です。
    傾向で申し上げますと、乾燥機にかけてしまった場合はとても難しいです。
    ただ洗っただけだと、復元できる場合もあります。

  • カーペットはクリーニングできますか?

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    現在は対応いたしておりません。今しばらくお待ちください。

    ホワイト急便の店舗では対応できます。

  • ラメやスパンコールが付いたものはクリーニングできますか?

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    できますが、耐久性に劣っている商品が多いです。
    別洗いにて対応しておりますが、クリーニングにより、ラメ部分やスパンコールがとれてしまう場合があることをご了承ください。

  • カバン・バッグのクリーニングはできますか?

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    現在は対応いたしておりません。今しばらくお待ちください。

  • 水洗い・ドライ両方可能な商品はどちらで洗うのですか?

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    極力ドライクリーニング致します。
    商品をできるだけ傷めずに洗う洗浄方法がドライクリーニングです。
    水よりも潤滑性に富んだ溶剤で洗うので、繊維を痛めません。

    ただし、Yシャツなどの水溶性の汚れがひどい製品に関しては、水洗い(Yシャツはお湯)をする場合もございます。

    お客様のご希望がありましたら、要望欄にご記入ください。

  • 水着もクリーニングできますか?

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    大丈夫ですが、濡れた状態ではできませんので、いったん自然に乾かしてから送ってください。

  • ウエディングドレスはクリーニングできますか?

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    現在は対応いたしておりません。今しばらくお待ちください。

    ホワイト急便の店舗では対応できます。

  • お願いした衣類の内、一部だけキャンセルできますか?

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    申し訳ありません。システム上対応いたしかねます。

  • Yシャツとシャツの違いを教えてください。

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    ネクタイを締めてスーツの下に着るシャツが、Yシャツです。
    細かく申しますと、素材が棉もしくはポリエステル、およびその混紡であること。
    業務用洗濯機で洗えるもの。
    Yシャツ仕上げ機で仕上げられるものをYシャツと定義づけしています。

    シャツに相当するのは、ウールシャツ、ネルシャツ、アロハシャツ、礼服用のドレスシャツ、5L以上(機械に入りません)、飾りボタンがついているシャツ、ストレッチ素材、水洗いできないものなどです。

  • 仕上がりに不満がある場合は、やり直していただけるのですか?

    開く

    もちろんです。再度やり直し致します。
    ただし、当社基準に適合している商品の場合は、追加料金(特殊シミ抜き料・ハイクラス仕上げ料)をいただく場合が生じたり、送料をご負担いただく場合もございます。

    実際にご不明な点は、メール・お電話でお問い合わせください。

料金・支払いに関して

  • 送料は別途かかりますか?

    開く

    3,000円(税抜)以上のご利用で送料無料となります(※一部離島については中継料が発生致します)
    3,000円(税抜)未満の場合は往復送料として別途1,000円(税抜)を頂戴いたします。

    但し、送料無料金額を満たしている場合でも、お品物返却時に2個口以上に分かれた場合は増えた個数口分の送料が必要となります。
    また、1つの荷物で3辺の合計サイズが160cmを超える場合も別途送料が必要となります。

  • 料金明細はもらえますか?

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    大丈夫です。納品・領収伝票を出来上がり商品に添付しております。

  • 料金はいつ払えばいいですか?

    開く

    代引きの場合は、仕上がり商品が届いた時にお支払いください。
    クレジットカード支払払いの場合は以下のとおりです。
    料金確認希望していない場合:検品完了メールと同時に決済処理させて頂きます。
    料金確認希望している場合:検品完了メール後、3営業日後に決済処理させて頂きます。
    クリーニングのキャンセル等が有る場合は2営業日以内にご連絡をお願いいします。

  • 支払方法を変更したいのですが?

    開く

    申し訳ありません。恐れ入りますが、システム上の問題で対応いたしかねます。

  • 料金がどのくらいかかるか知りたいのですが?

    開く

    注文時にご希望をお知らせください。
    商品を送っていただいた後に、料金をメールでお知らせ致します。
    お客様の確認後にクリーニングを開始します。

    ただし、お客様から2日間ご返事がない場合は、そのままクリーニング致しますのでご了承ください。
    料金連絡を希望されないお客様には、納期優先でクリーニングを進めさせていただくようにしています。

利用方法に関して

  • 商品の仕上げの希望やオプション加工の場合はどう注文するのですか?

    開く

    注文票の備考欄にご記入ください。
    ご希望がある衣類の特徴や色・ブランドなどを必ずご記入ください。

  • 2回目以降もWEBサイトからお引取り依頼をしないといけないのですか?

    開く

    電話でも可能です。サポートセンターにお電話いただけるとお引取りに参ります。

  • メールアドレスを変更した場合はどうしたらいいですか?

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    お客様の「マイページ」にある「会員登録情報変更」で変更が可能です。
    マイページ → 会員登録情報変更
    https://white-cleaning.jp/mypage/

  • 登録住所を変更したいのですがどうすればいいですか?

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    お客様の「マイページ」にある「会員登録情報変更」で変更が可能です。
    マイページ → 会員登録情報変更
    https://white-cleaning.jp/mypage/

  • 退会方法を教えてください。

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    お客様の「マイページ」にある「退会」で可能です。
    マイページ → 退会
    https://white-cleaning.jp/mypage/

引き取り&お届けに関して

  • 最短でいつ取りに来てくれますか?

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    16時までのご注文であれば、翌日のお引取りが可能です。
    ただし当社から配送キット(専用バッグ)を送付する場合は、7日後になります。

  • 自宅以外でも取りに来てくれますか?

    開く

    大丈夫です。注文時にご指定ください。

  • 衣類を入れる箱は、どんなものでも大丈夫ですか?

    開く

    ダンボール箱がおススメですが、紙袋でもかまいません。
    紙袋の場合は、輸送中に袋が破れないように2重にして、ガムテープなどでしっかり梱包していただくようお願いします。

    なお、できるだけ1個口にまとめて発送ください。
    複数になりますとお客様に送料負担が発生する場合がございます。
    箱や袋はお返しできませんのでご了承ください。

  • キャンセルはできますか?

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    お引取り前のキャンセルは可能です。
    クリーニング工場に衣類が到着後にし、料金確認メールをお客様にお送りします。
    その際にもキャンセルは可能です。

    ただし往復の送料は代引きで請求いたします。

  • ホワイト急便からのメールが届かないのですが?

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    「ホワイト急便通販ショップ」からのメールがメールソフトの迷惑フォルダに入っている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
    ※なお、ドメイン指定受信を設定している方は「white-cleaning.jp」「white-kyubin.jp」からのメールを受信出来るように設定してください。

  • クリーニングに出す時の宅配便の伝票は、どうすれば良いですか?

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    伝票は佐川急便が持って参りますので、先にご準備される必要はありません。

  • 集配・配達エリアはどこまでですか?

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    日本国内全域です。
    ※但し一部離島は除く。

  • 届けてもらう日を変更できますか?

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    申し訳ありません。恐れ入りますが、システム上の問題で対応いたしかねます。

  • お届け日はいつですか?

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    お引取りいたしましてから、7~10日後以降になります。
    ご指定日がございましたらお引取り日の2週間後から指定可能となります。

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