利用規約

■ 利用資格

本サービスをご利用いただくには会員登録が必要となります。
本規約は、当社および当社の業務委託先事業所が提供するクリーニングサービスに関する業務を会員が利用するにあたり適用するもので、会員登録の申込みをされる方は、本規約を承諾いただいたものの致します。

■ 注文方法

当社Webページ、または電話でご注文ください。
ご注文後、当社から送る配送キットもしくはお客様自身でご準備頂く段ボールなどにお品物(クリーニング希望品)を入れ、当社指定の工場に送って頂くものとします。

■ サービス内容の変更

本クリーニングサービスは、会員に事前の通知をすることなく、サービスの内容または名称を変更することがあります。

■ 規約内容の変更

この規約は会員に事前通知することなく、内容または名称を変更することがあります。

■ 個人情報の取り扱い

個人情報の取扱いについては、別途定める個人情報保護方針に準ずるものとします。

■ 会員資格の取り消し

会員が次の項目に一つでも該当する場合は、当社は、該当会員の資格を何ら通知および催告することなく取り消すことができます。
1. 会員登録時に虚偽申請をした場合
2. 他の会員のメールアドレスおよびパスワードを登用した場合
3. 本サービスの運営を故意に妨害した場合
4. その他、当社が会員として不適当と判断した場合

■ 退会

会員が退会を希望する場合には「ホワイト急便 愛情クリーニング」の所定のページに手続きを行うことにより退会といたします。

■ 利用規約免責事項

1. クリーニングにお出しいただく前に、ポケットの中を必ず点検していただくようお願いいたします。当社にて検品時に残留物やクリーニング品以外の同梱物が見つかった場合、一切の返却責任・義務、保管責任・義務には応じかねます。
2. 依頼品の傷、綻び、小さな穴等はクリーニング中に拡大してしまうことがあります。お客様にてしっかりと点検および確認をしてからお出しください。当社検品時 に発見した場合、事故に繋がることが予見される場合には、工程途中であっても依頼品を返却させていただく場合がございます。当該返却の対象となった依頼品 の保管状態に関しては責任を負いません。
3. 当社検品時に、明らかに各種事故に繋がることが予見できる場合を除き、クリーニングを進めさせていただきます。この際、クリーニングにより状態の悪化があった場合でも一切の責任を負いかねます。
4. 依頼品にシミがある場合、シミの種類によっては、クリーニング後に変色する等表面に浮き出てくる場合があります。当社はこれらの現象に基づく損害について、一切の責任を負わないものとします。
5. 取り外し可能な装飾品につきましては、お客様にて取り外していただいてからご依頼ください。衣類に付いている品質表示タグでは「洗濯可」となっていても、 装飾品に対しての表示ではない場合が多い為、当社は、欠損、装飾品の紛失等ついては責任を負わないものとします。また、製品によってはクリーニングが行われずに返却される場合があることに予め同意するものとします。
6. クリーニングによりボタン、装飾品等が破損した場合、類似するボタン、装飾品への交換等の対応は致しません。また、一切の責任を負いかねます。
7. お客様の指示・同意にのもと、洗濯表示に従わないクリーニングを施すことで、製品に不具合が起こった場合、当社では責任を負いかねます。
8. クリーニングというサービスの性質上、依頼品の仕上がりの状態につき、個人の感性や感覚に合致しない場合でも、そのことに関して補償はいたしません。
9. ダウンジャケット等の衣類は、着用中の状態と返却後の状態を比較した場合、返却後の方がふくらみが感じられない場合がありますが、一般的に着用することで中に空気が取り込まれ自然に回復する為、これらは再処理または賠償の対象外とさせていただきます。
10. お預かり時に縮み、色抜け、風合い変化が生じてしまった依頼品や第三者が不適切なクリーニングを行ったことなどに起因して不具合が生じてしまった依頼品については、一切の責任を負わないものとします。
11. 着用中の日焼けや擦れ等による色落ちが、クリーニング後に表面の汚れが除去されることで鮮明に表れる場合があります。これらは再処理または賠償の対象外とさせていただきます。
12. 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
13. 検品時に預かりの確認できなかった物に関しては、一切の責任を負うことはできません。
14. どのような物もクリーニングの回数により風合いや色合いが変化いたします。特にスーツなどの上下が対になっているものの片方だけを依頼品とした場合に、風 合いや色合いの差異が出てくる場合がございます。風合いや色合いの変化につきましては一切の責任を負いません。
15. 注文時に料金の確認を希望された場合で、お客様に料金のお知らせをして2日経過してもご連絡が無かった場合はそのままクリーニングを行い、代金引換もしくは登録されたクレジットでのお知らせしたクリーニング料金をご請求をさせて頂きます。
16. お品物のお引取り希望日については17時までにご注文を確定頂いた場合翌日から指定が可能です。17時前に注文を初めても最終確定が17時を超えた場合は再度お引取り日を変更をお願い致します。
17. 配送キットをご希望のお客様は、お品物のお引取り希望日は7日後から指定が可能となります。

■ 賠償規約

賠償規約については、別途定める賠償規約によるものとします。

■ 賠償規約免責事項

賠償規約免責事項については、別途定める賠償規約内の免責事項によるものとします。

■ 反社会的勢力の排除

1. 会員は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまた は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないこと を表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
① 暴力的な要求行為
② 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
③ 自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
④ 暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
⑤ 役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること

2. 自らまたは第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします
① 暴力的な要求行為
② 法的な責任を超えた不当な要求行為
③ 取引に関して、詐欺的手法を用いる、あるいは脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
④ 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為
⑤ その他これらに準ずる行為

■ 反社会的勢力であった場合の契約解除

1. 当社は、相手方が前項目のいずれかに該当した場合には、何らの催告を要せずして、本契約を解除できるものとします。
2. 前項の規定によりこの契約が解除された場合には、解除された者は、その相手方に対し、解除により生じた損害を賠償しなければならない。
3. 本契約が解除された場合には、解除された者は、解除による損害について、その相手方に対し何らの請求もすることができない。

■ 協議事項

本規約に記載なき事項および、本規約の条項の解釈につき疑義を生じた事項については、お客様と当社において相互信頼の精神に基づき、協議の上、穏やかに解決をはかるものといたします。

■ 取扱い対象となるお品物

本サービスは、クリーニング可能な衣類を対象としております。
ただし、以下のものに関しては取扱除外品となります。
① 肌着・下着
② 着物・和服類
③ 皮革・合成皮革・毛皮製品・ボンディング加工・ポリウレタン素材が使用されているもの ④ 不衛生な商品(血液、吐瀉物、糞尿、カビ、汚れ、臭いがあまりにひどいもの、動物の毛が多数付属しているもの)
⑤ 濡れている衣類(輸送中にカビが生えたり、変色・臭いがつくため)
⑥ 洗濯表示のないもの。もしくは全てが洗濯不可と表示されているもの
⑦ そば殻の枕・低反発性素材などの寝具類(水洗い可能な枕は可)
⑧ ウェディングドレス・チャイナドレス・カクテルドレス
⑨ 移染(色移り)の可能性があるもの
⑩ 輸送中に型崩れが危惧されるもの
⑪ その他当社がクリーニング不可と判断したもの

お取扱い対象外のお品物を依頼された場合は、お客様へご連絡差し上げご相談のうえ、以下のいずれかの方法で対応させていただきます。
  (1) 当社でご依頼品と一緒に保管し、ご依頼品と一緒にご返却。
  (2) 対象外のご依頼品のみを直ぐにご返却。その場合、お届けにかかる配送料金はお客様負担とさせていただき、着払いにてお届けいたします。

■ クリーニングご利用上免責となるもの

下記に該当するお品物はクリーニングご利用上免責とさせて頂いております。

① シワ・プリーツ加工が施されているもの 
② スパンコール・ビーズ・ラインストーンなどの装飾が多数あり、破損の恐れがあるもの
③ 穴・傷・破れがあるもの
④ すでに付属品に欠落、破損が起きている。又は類するもの
⑤ お届け先、お届け日の間違い、納期の遅れが発生した場合
⑥ ポケット等に入ったままになっているもの
⑦ 素材、繊維の劣化に伴うもの
⑧ 衣料品メーカーのミスによるもの
⑨ 他、当社にてクリーニングの事故と判断が出来なかったもの

■ 注意事項

1. ご依頼品の傷、ほころび、小さな穴等はクリーニング中に拡大してしまうことがあります。
検品時に充分に確認をしておりますが、クリーニング工程の途中で発見した場合、工程を途中で終了する場合があります。
2. ご依頼品にシミがある場合、シミの種類によっては変色してしまうものや、状態変化によりシミが浮き出てきてしまうものがあります。
3. 取り外し可能な装飾品がある場合、ご依頼品発送前に会員ご自身で当該装飾品を取り外すものとします。
4. 衣類に付いている品質表示タグでは「洗濯可」となっていても装飾品に対しての表示ではない場合、クリーニングが出来ない場合があります。
5. お申込み用紙の記入漏れ、同梱忘れには十分お気を付けください。
6. どのようなご依頼品もクリーニングにより風合いや色合いが変化いたします。特にスーツなどの上下が対になっているものの片方のみを依頼品とした場合、風合いや色合いの差異が生じることがあります。
7. 高級ブランド品や1点10万円以上の衣類などクリーニングご要望の際は、必ず備考欄にその旨をご記入お願い致します。また、オプションの「ハイクラスクリーニング」を適用されることを勧めいたします。
8. 仕上り品にお気づきの点がございましたら、ご依頼品の受け取り日より7日以内に「ホワイト急便通販ショップ ネットクリーニング サポートセンター」までご連絡ください。
(TEL:0120-968-023 / 9:00~17:00 ※土・日・祝日は定休)

■ お客様によるご依頼品の確認

1. ほころび・キズ・小さな穴などはクリーニング中に広がることがありますので、十分な確認をお願いします。
2. お品物のポケットの中を確認いただき、全ての物品を取り出したうえで梱包してください。当社では、ポケットの中の物品等についての責任は一切負いません。

■ お引取りご依頼

1. お引取りのご依頼は必ず当社WEBサイトからの注文、もしくはお電話にてお願い致します。
2. ご依頼品のお引取り・配送は当社指定の宅配伝票の使用に限ります。当社指定の宅配伝票・宅配業者以外を利用された場合、当社は受け取りできません。

■ 仕上り品のお届け

1. お品物クリーニング後、仕上り検品を行い、注文時のお客様希望日にお届けいたします。
2. 当社からご依頼品の発送後、お客様のご都合により受取りがされず、宅配業者の保管期間を超えて当社に返却された場合、工場へ返送される際の送料と、お客様への再発送時の送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
3. 再発送の際、ご依頼品の再仕上げは行いません。
4. 宅配業者の保管期間を超えて当社に返却され、3ヶ月以上経過しても連絡がつかずお客様によるお受取りがされない場合は、断りなく処分することがありますのでご注意ください。

■ 再仕上げ

1. 万一、仕上り品にお気づきの点がございましたら、衣類到着より7日以内に「ホワイト急便通販ショップ ネットクリーニング サポートセンター」にご連絡ください。
(TEL:0120-968-023 / 9:00~17:00 ※土・日・祝日は定休)
なお、宅配クリーニングの性質上配送によるシワ等に関しては対応出来かねます。
※この場合、到着後2~3日の間、ハンガーで吊るしていただくことにより復元可能です。
2. 対象となる衣類は未着用で、クリーニングタグがついた状態のものに限ります。
3. お客様の都合によりお受取りが出来ない場合や、開梱せずにそのまま保存していた等の長期梱包状態によってできる衣類のシワに関しましては、再仕上げの対象外となりますのでご注意ください。
4.ご希望のお客様には当社より再仕上げのための配送キットを発送いたしますが、お客様の手元に配送キットが到着日してから14日以内に工場へ再仕上げの対象品が届かない場合は再仕上げの対象となりません。
5.再仕上げの対象品を受け取る等のために当社スタッフがお客様の指定する場所に伺う等の対応はいたしかねます。

■ キャンセルについて

1. 配送キットを希望されず、お引取り前のキャンセルにつきましては、キャンセル料等は発生致しません。
2. 配送キット希望された場合、注文後お客様都合でのキャンセルをご希望されるとキャンセル手数料(専用バック、送料)1律1,000円(税別)が発生致します。
3. 検品完了後、下記の条件に限りキャンセルが可能です。但し、往復分の送料につきましては代金引換にてご請求させて頂きますので予めご了承ください。
・注文時、「料金の確認を希望」された場合で、料金確認メールを当社から送ってから2日以内にメールまたは電話にてキャンセルの申し入れがあった場合。
・お預かりしたお品物を当社で検品したときにお客様への確認が必要と判断され、お客様がキャンセルを希望した場合
4. ご注文日から30日経過してもお引取りが完了しない場合、自動的にキャンセルになる場合がございます。ご利用には再度注文が必要となりますのでご注意ください。
※キャンセルする場合は、「ホワイト急便通販ショップ ネットクリーニング サポートセンター」まで必ずご連絡ください。
(TEL:0120-968-023 / 9:00~17:00 ※土・日・祝日は定休)

以上
2015.7.21

このページのトップへ