賠償規約

■ 総則

・会員は、本規約に違反することにより、又は本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償しなければなりません。
・ご利用規約に定める以外の諸問題・事故については、当社、お客様双方の協議により解決を図るものとします。
・当社は、会員が当社担当者に迷惑や恐怖感を与えたと取られる行為があった場合又は当社のサービス及び営業を故意に著しく妨害したと判断した場合、しかるべき対応をとることができるものとします。
・当社ウェブサイト以外のウェブサイト及びそこから得られる当社に関する情報については、当社は如何なる理由に基づいても責任を負わないものとします。

■ 賠償の対象となる条件

1)お届けから7日以内にお申し出があった場合
2)お届け後に未着用の状態でお申し出があった場合
3)当社のクリーニング番号タグがついていることを当社が確認できる場合
※万一、当社タグを紛失または廃棄処分されている場合は、当サービスをご利用いただいている事が確認出来た場合に限り、賠償の適用となります。
4)クリーニング方法および保管・取扱いによる当社原因の事故の場合

〔事故原因の所在〕
クリーニングの事故原因所在を以下の3つに分類します。
①クリーニング方法および保管・取扱い方法
②製造者の企画・製造等
③使用者の使用方法および保管方法等

〔賠償の対象となる事故〕
当社が賠償の責に応じられるのは原則として、クリーニング方法および保管・取扱い方法による下記の事例のみとし、その他の損害についてはお客様において回避義務を負うものとします。
イ)クリーニング洗浄による損傷
ロ)シミ抜きに工程による損傷
ハ)プレス仕上げによる損傷
二)工場内での紛失(お預かり記録のある品物に限る)
ホ)その他の原因による損傷につきましては、繊維製品における専門機関の鑑定もしくは繊維製品品質管理士の鑑定による判断に基づくものとします。(ただし、当社または当社の履行補助者の責めに帰すべき事由が認められる場合に限る) なお、輸送途中の事故等、宅配業者に責がある場合は、宅配業者の補償内容に準じます。

〔賠償対象とならない事故〕
I.製造者の企画・製造等
・経年劣化および変化の著しい素材で企画・製造された商品(合成皮革、プリント、ボンディング加工品、ポリウレタン加工等)
・染色堅率度の弱い素材で企画された商品
・接着方法に問題のある素材、接着剤で組み合わされ企画・製造された商品
・熱セット性が弱い生地で企画・製造された商品(プリーツ加工やシワ加工等)
・クリーニング方法がまったく異なる素材で組み合わされ企画・製造された商品
・組成表示や洗濯表示に誤記が見受けられる商品
・表示責任者の名称と連絡先の表示がない商品
・通常の使用に耐えない素材で企画・製造された商品
・通常のクリーニングに耐えない素材で企画・製造された商品
(洗濯表示が全て不可表記商品・スパンコール・ラインストーン・刺繍・ビーズ・プリント刺繍・装飾品の破損・ボタン等の欠落および破損を含む)
・縫製撚糸の弱い商品によるほつれやほころび
・その他企画・製造等に起因する事項
・海外輸入品、海外直輸入品および表示ラベルに日本の製造メーカー名と連絡先がない商品の場合

II.使用者の使用方法および保管方法等
・経年劣化および変化によるもの
・組成表示・洗濯表示・表示責任者タグ(メーカータグ)のいずれかが欠落した商品
・使用者保管中の損傷
・汗・日光・照明による変退色や脱色および汗・雨・家庭洗剤等による縮み、風合い変化
・化学薬品等による変退色や脱色が見受けられる商品(整髪剤・パーマ液・洗剤・漂白剤・パッテリー液・排気ガス等の付着によるもの)
・着用時に発生した破れ・ほつれ・糸引き等
・ボタンの欠落および破損
・使用者保管中の損傷

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